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裏方から
会社を支える。
総務部 2019年入社 竹内 友梨

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入社理由

学生時代に裏方のサポート業務に携わることが多かった経験から、会社のサポート役である事務職を志望するようになりました。
中でも、近年のネットの普及から需要が高まっているIT業界に興味がありました。
様々な同業他社のホームページを見てきましたが、クエリのホームページが一番おしゃれで分かりやすく、「こんな会社のサポートがしたい!」と思い、クエリを志望しました。

仕事の様子

現在は電話対応、取引先に向けた書類の作成、金庫の収支管理、社員の勤務表や有休残数のチェック、郵送手配、清掃、などなど・・・他にも様々な雑務を行っています。
毎月忙しい時期と落ち着いている時期に差があり、特に月末と月初は一気に仕事が増えます。
一つ一つスムーズに片付けばいいのですが、相手に確認を取って返事待ちをしなければならないことが多く、日々タスクも増えていくので、優先順位をつけて柔軟に対応していくことに苦労しています。
デスクには注意事項やど忘れがないようメモした付箋でいっぱいです。
また、毎月この日程でしか出来ない仕事というのが決まっているので、手が空いている時に可能な限り準備をしておくことを心掛けています。
今はミスも目立ちますし、出来る仕事が限られているので、どんな仕事でも任せていただけるよう正確且つ迅速に対応することを念頭に置き、日々精進していきたい所存です。

タイムスケジュール

  • 8:45出社・オフィスの清掃
  • 9:15メールチェック・対応
  • 10:30銀行へ
  • 12:00昼食
  • 13:00書類作成
  • 15:30郵便局へ
  • 16:00申請書チェック・対応
  • 17:45退社

メッセージ

まだ未熟で慣れないことばかりですが、上司や先輩方が丁寧に教えて下さいます。
親切な方が多く、気軽に質問出来る環境がクエリの魅力だと思います。
私も新人ですが、総務として社員の皆さんの力になりたいと思っていますので何でもご相談下さい。

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